研究室夏合宿2019年 9/5-9/6@河口湖

こんにちは!遠藤研究室です。
先日、河口湖へラボ合宿に行って参りました!
一日目は午後から河口湖に集まり、宿で少し遊んだ(休んだ?)後、バーべキューをしました。

ラボ合宿2019一日目バーべキュー①

宿から少し離れた場所にバーべキュー場があり、空気がきれいで涼しくて、楽しいバーベキューでしたね!

しかし、バーベキューの肉が当たり(それが原因かは定かではありませんが)腹痛に悩まされているラボメンもいるようです。有機化学者としても、反応がしっかり進んでから(肉がしっかり焼けてから)クエンチしましょう。(食べましょう。)

二日目は快晴!
ラボに100%の雨女!?がいるにも関わらず、晴れ男たちがしっかり仕事をしてくれました。

宿から河口湖大橋を渡ると、とても居心地の良い原っぱがあり、ここで集合写真をパシャリ。
みんないい笑顔ですね!

ラボ合宿2019二日目移動中②

ラボ合宿2019二日目集合写真③

お昼ご飯は山梨名物ほうとうをほおばりました。

ラボ合宿2019二日目ほうとう④

腹ごしらえを済ませ向かったのは河口湖オルゴールの森美術館。
皆、思い思いのメロディーをオルゴールに込め、素晴らしい作品ができたと思います。

ラボ合宿2019二日目オルゴール⑤

私は、ジブリ音楽をこよなく愛しているので、魔女の宅急便より「ルージュの伝言」を選択しました。
聞いているだけでジブリの世界に引き込まれます。

旅は終盤、元気なラボメンは一つとなりの駅、富士急ハイランド駅へ。

ラボ合宿2019二日目富士急2⑥

ラボ合宿2019二日目富士急⑦

私ももっと体力をつけて彼女たちを見習いたいものです。
     終
   制作・著作
   -----
    A B E

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>